【遊戯王】”G”シリーズの物語ー~VS人間~【イラストストーリー】

イラストストーリー

こんにちは!トリビア(@yugioh_trivia)です。

ゴキブリって実は分類学的に言うとカブトムシよりもカマキリに近いらしいです。
確かに羽根の形とか似てるかも?
さて遊戯王の世界にもゴキブリは存在しているようですが、どうやら我々の世界よりもずっと逞しいみたいです。ANCIENT PROPHECYで初登場したGシリーズもついに6種類にまでなり、レベルの増加と共に力をつけてきた模様。
このままレベル12まで行っちゃったらどうなるんでしょうか?

 

こんな感じで、某「じょうじ」みたくなりそう・・・

そんな訳で、今回は打倒人間を目指す?Gシリーズの物語を紹介します。

 

あなたのそばにヤツはいる!?

黒光りするG

 

この暗くて狭い場所はもう飽き飽きだ!もっと自由で広い世界を見てみたい。
しかし外の世界には奴らがいる・・・そう”人間”が。

初めて登場したGシリーズの1枚。
名前は黒光する「G」とイニシャルのみですが、冷蔵庫とシンク?の隙間に描かれたイラストから「G=ゴキブリ」の意味が簡単に連想出来てしまいます笑。
まだ人間を恐れているのか、こうして隙間に潜んで外の様子をうかがっているようです。

 

増殖するG

力をつけなければ!人間に対抗するためにまずは仲間を増やすんだ!

海外新規として登場したGシリーズの2枚目。
ふ、増えてる・・・
光る眼の数から見えているだけでも18匹はいるようです。

黒光りするGはよくわかりませんが、この増殖するGは特殊召喚の度にドローする効果を持っておりOCGとカード名がリンクするようなデザインになっています。
またレコーダらしきものが描かれているので、どうやら台所からリビングに移動してきたのだと思われますが、まさか増えすぎて台所ではキャパオーバーになったとか?

 

飛翔するG

ついに、我々は外の世界へ飛び立つ!さあ人間共、かかってこい!

そして、より大きく自由な世界(人間の生活圏)を求めてついにGは飛び立った!
眼だけギラついていて、シルエットが不明瞭な感じがかなり不気味ですね。

どうやら相手フィールド=人間の世界という設定らしく、OCGでも相手のフィールドに特殊召喚される効果を持っています。

 

応戦するG

笑止!
そんなナマクラ刀で、我々を仕留められると思っているのか?

ついに人間との直接対決に挑むようです。
イラストは人間視点で描かれているようですが、足の動きとかを見ると何だかGに気圧されているような気がしますね・・・

いやいやゴキブリの一匹ぐらい…と思ったら中央の一匹以外にもいるじゃありませんか!?
見えるだけで5匹でしょうか?
流石にこれだけの数に睨まれるとビビります。

 

対峙するG

ふぅん、有事に備えて盾を用意していたのか。流石は人間、といった所か・・・

しかし、人間もこのまま負ける訳にはいかないようで、鍋の蓋という名の立派な盾を装備して体制を立て直した模様。
床を見るとこれまでの激戦の様子がはっきりと分かりますが、臨戦対戦のGはスタンドの上で相変わらずにらみを利かせています。

 

接触するG

だがなっ!甘いんだよ!一気にケリをつけてやるぜ!

そして最後に、現状では最も新しいGシリーズ。
ついに肉弾戦が始まりました笑。
どうやら鍋の蓋は無力だったようです・・・

レベルが6にまでなるとステータスの面でも効果の面でもかなり強化されてますね。
それにしても、デカくない?

 

まとめ

 

よーく考えると私達ってお金を出してゴキブリを買ってるんですよね笑
増殖するGに至っては一万円近く出して・・・

さて、狭い暗闇から抜け出し、広い世界を求めて人間に勝負を挑んだG。
最新の接触するGで肉弾戦まできたので、そろそろ決着が着くんでしょうか?

勝つのは人間?それとも・・・

今後登場するGにも注目ですね!
もし面白い!と思ってくれた方はSNSボタンでシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

 

イラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント