【遊戯王】不憫過ぎるゴブリン坊やのストーリー【イラストストーリー】

イラストストーリー

本記事では、何とも言えない表情がかわいいゴブリン坊やのイラストストーリーを紹介します。

 

ゴブリン坊やのイラストストーリー

プレゼント交換

今日はクリスマス!皆でプレゼント交換をすることに。

皆がギアギアクセルのラジコンやマドルチェメェプルのぬいぐるみを貰って大喜びの中、坊やが引き当てたのはスクラップ・コングのTシャツ・・・


遊戯王/N/Extreme VictoryEXVC-JP032[N]:スクラップ・コング

遊戯王/N/Extreme VictoryEXVC-JP032[N]:スクラップ・コング00;”>ゴブリンのおじさん界隈では大流行中らしいが、坊やの表情が物語る何とも言えないモヤモヤ感。

しかし友達の選んでくれたプレゼントである手前、「僕もギアギアクセルみたいなおもちゃが欲しかった」とは口が裂けても言えない。

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・来年に期待

 

闇味鍋パーティー

年末恒例のなんでもぶち込むゴブリン伝統闇味鍋。

他のみんながチキンやタマゴなど好物を当ててる中、坊やの箸が掴んだのはブロッコリー・・・

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・うん、栄養豊富だしね。ブロッコリー

 

鬼くじ

友達と初詣で来たゴブリン坊や。

新年の運試しでおみくじを引くことに。周りの友達が吉だ凶だと騒いでいる中、自分のくじを見てみると「スカ」・・・

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・引き直しって出来ますか?


遊戯王/N/エキスパートエディション Volume.3EE3-JP004[N]:スカゴブリン

 

初買い

初詣の帰り道、友達は貰ったお年玉を持ってそのままおもちゃ屋さんで初買い!

おみくじの結果がショックだったのか、坊やの姿は見えず。

 

豆まき

豆まきは大人の鬼役ができる一大行事。

張り切って衣装に身を包んだ坊やだったが、友達は豆まきそっちのけで盛り上がっている。

豆モンスター達は評価してくれているようだが・・・

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・鬼は外、僕も蚊帳の外


遊戯王/N/Booster ChronicleBC-07[N]:ビーン・ソルジャー

 

ウサミミ導師

近所でやってるイベントに皆と遊びに行くことになった坊や。

しかし、何故かバニーのお姉さんに自分だけウサミミを付けられ、いたたまれない表情に。

スクラップ・コングTシャツとの組み合わせは壊滅的。

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・なんで僕だけ?

 

福悲喜

イベント帰りに商店街のおもちゃ屋さんで福引をすることになった坊や一行。

友達はA賞のケトルや、特賞の遊園地のチケットを当てて大喜び。

そんな中で、坊やが当てたのはD賞のトイレットペーパー・・・

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・こういうのが一番実用的だから

 

ペア・ルック

プレゼント交換で貰った手前、恥ずかしくてもスクラップ・コングTシャツを律儀に着る坊や。

なるべく人目に付かないようにしていたものの、運悪く友達のお父さんに遭遇。

満面の笑みで無言のサムズアップを受けるが・・・

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・穴があったら入りたい

 

金魚救い

待ちに待ったゴブリン夏祭り。

意気揚々と金魚すくいに挑戦する坊やだったが何度やってもうまくいかない。

いかにも悪知恵が働きそうな顔をした店主の口車にのってしまい、結局お小遣いを全部使い果たしてしまうのだった。

 

ゴブリン坊や
ゴブリン坊や

・・・僕のポイ なんか薄くない?

 

【遊戯王】2020年版!成金ゴブリンの物語【イラストストーリー】

まとめ

ゴブリン坊やの表情が堪らない・・・

季節のイベントごとに新カードが登場してシリーズ化してきたゴブリン坊やシリーズ。
スクラップ・コングやギアギアクセルがグッズ化していたり、成金ゴブリンが的屋を営んでいたりと、テーマの枠を超えて様々なカードが登場しているのも見所です。

坊やが報われる日は来るのでしょうか?

 

 

イラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント