【遊戯王】#4 DT世界の物語・ストーリー解説~その④~【デュエルターミナル・セイクリッドVSヴェルズ最終戦前まで】

DTストーリー

DT世界のストーリーを紹介していきます。

今回はその④ということでセイクリッドVSヴェルズ最終戦前まで。(※順次更新していきます)

 

ひとつ前のその③はこちら。

【遊戯王】#3 DT世界の物語・ストーリー解説~その③~【デュエルターミナル・ディシグマ編まで】
DT世界のストーリーを紹介していきます。 今回はその③ということでディシグマ編まで。(※順次更新していきます) その①はこちらから その②はこちらから ※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さ...

 

 

※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。

 

 

リチュア再び侵攻

ラヴァルを配下に

中古遊戯王/コレクターズレア/ザ・レアリティ・コレクションTRC1-JP038 [コレクターズレア] : ラヴァルバル・チェイン

中古遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL インヴェルズの侵略!!DT10-JP017 [SR] : リチュア・チェイン

ノエリアが回復したことでリチュアは再び侵攻を始める。

ます手始めにラヴァルを欺き、生贄にすることで勢力を拡大(※ラヴァルバル・チェインはリチュア・チェインが生贄にしたラヴァルの力を得た姿)。

 

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP092 : ラヴァル・フロギス

多くのラヴァルが生贄とされ、リチュアの戦力として生まれ変わったが、「ラヴァル・フロギス」だけは山奥で木こりとして従事していたため難を逃れた。

 

ガスタへの非情な侵攻

中古遊戯王/ノーマル/Photon ShockwavePHSW-JP062 [N] : 猛毒の風

精神のかなりの部分をインヴェルズによって浸食されたノエリアは、手段を選ぶことなく非情になり始めていた。

リチュアはガスタへの侵攻を再開する。

ノエリアは霞の谷から大湿原へと流れる風に猛毒を散布し、ガスタを全滅を図ったのだった。

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP119 : ガスタの風塵

ウィンダールの活躍により一時的に毒の散布は止まるが、ウィンダにできることは祭壇にて救いを祈ることだけだった。

中古遊戯王/レア/DUEL TERMINAL クロニクル4 対極の章DTC4-JP012 : ガスタの賢者 ウィンダール

 

ジェムナイトの救援

中古遊戯王/シークレットレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP031 [シク] : ダイガスタ・エメラル

猛毒によりガスタは全滅か、と思われた矢先、これを知ったジェムナイトが救援に駆け付ける。

ガスタの力と融合した「ジェムナイト・エメラル」は「ダイガスタ・エメラル」へと進化し、猛毒の風を吹き払うことに成功(※エメラルには大気を操り風を起こす力、さらには大気中の成分を変化させる力を有する)。

 

中古遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!-DT13-JP033 [SR] : ジェムナイト・ジルコニア

リチュアの残虐なやり方に温和なジェムナイトの面々も怒りをあらわにする。

クリスタは融合の力を最適化し自らを「ジェムナイト・ジルコニア」へと進化、大湿原からリチュアを撃退させるのだった。

 

 

 

 

ヴェルズの覚醒

遊戯王 侵略の浸喰感染(N)(DT13-JP050)

心優しきジェムナイトですらも怒りに駆られたことで、DT世界は負の感情で覆い尽くされてしまう。

それは人々の邪念を具現化した「ヴェルズ」を覚醒させるのだった。

 

全てを飲み込むヴェルズ

インヴェルズの骸から現れた邪悪な思念体ヴェルズは、先の戦いや過去の大戦などで命を落としたものたちの亡骸に取り付き、活動を開始する。

ヴェルズ化した者たちは他の者たちを襲い、ヴェルズは徐々にその勢力を拡大していく。

 

 

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP046 [N] : 侵略の汎発感染

また、ヴェルズは封印された氷結界の三龍にも目を付ける。

封印され抵抗することのできない三龍は少しずつ浸食され、ついには完全にヴェルズに堕ちてしまうのだった。

 

 

 

 

セイクリッド降臨!

中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP112 : セイクリッド・プレアデス

ヴェルズの覚醒・勢力の拡大を受けて、古より伝わる星の騎士団「セイクリッド」が降臨する。

地上世界に蔓延する負の感情、そしてその根源であるヴェルズを討伐するためセイクリッドはヴェルズとの全面戦争に挑む。

(※セイクリッドは太古の大戦によりインヴェルズを封印し、その監視役として作り上げたのが機械天使ヴァイロンである。)

 

 

 

 

 

リチュアの暴走

ヴェルズ化した三龍

中古遊戯王/シークレットレア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP042 [シク] : ヴェルズ・ウロボロス

急速に勢力を伸ばす「ヴェルズ」、さらに新たに地上に現れた「セイクリッド」の存在により、戦力に行き詰まったノエリア。

彼女は、かつての大戦で氷結界の神精霊が封印した三龍を自らの戦力として従えようと封印を解除する。

しかし封印を解いた三龍はすでにヴェルズに浸食されており、地上に解き放たれるのだった。

 

ノエリアのインヴェルズ化

中古遊戯王/英語版/SR/Hidden Arsenal 7:Knight of StarsHA07-EN056 [SR] : GISHKI PSYCHELONE/イビリチュア・プシュケローネ

三龍の力を手に入れるどころか、ヴェルズの戦力を助長してしまう形になったノエリアは最終手段として、親友ナタリアを失ったインヴェルズの禁術を発動させる。

儀式は成功したものの結果として、肉体・精神共にインヴェルズに浸食され、「イビリチュア・プシュケローネ」に堕ちてしまうのだった。

 

グレズの復活

中古遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP031 [SR] : イビリチュア・ジールギガス
さらにノエリアに続き、同じく禁術を使用したリチュアだったが、インヴェルズの頂点に立つ「インヴェルズ・グレズ」の亡骸を媒体としていたためその強い邪念に取り込まれ、グレズが復活を果たす。

中古遊戯王/英語版/シク/HIDDEN ARSENAL6HA06-EN017 [シク] : Steelswarm Hercules/インヴェルズ・グレズ

グレズは完全復活のため、儀式術を解除できる儀水鏡を破壊しようと目論むのだった。

 

アバンズがリヴァイアニマへ変貌

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP116 : リチュアの写魂鏡

その頃、ノエリアの術式失敗により命を落とし、イビリチュア・メロウガイストとしてヴァイロン・ディシグマに吸収されてしまっていたエミリアを救うべくアバンスは「リチュアの写魂鏡」に目を付ける。

写魂鏡の力を使い、自らの魂と引き換えにエミリアを復活させようと考えたのだった。

 

しかし、エミリアへの想いが強すぎ精神的に不安定な状況で儀式に挑んだことが仇になり、儀式は失敗。

不完全に復活したエミリアとアバンスは同化し、イビリチュア・リヴァイアニマとして自我を失い暴走するのだった。

中古遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!-DT13-JP031 [SR] : イビリチュア・リヴァィアニマ

 

 

 

 

 

リチュア、真の復活!

ノエリアがインヴェルズより解放

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP049 [N] : セイクリッドの流星

負の感情に飲まれ暴走するリチュアの面々に対して、「セイクリッド・カストル」が命がけの特攻を仕掛ける。

カストルは自らの命と引き換えにプシュケローネ(ノエリア)に取り付くインヴェルズの思念を完全に排除することに成功するのだった。

これにより、ついにノエリアはインヴェルズより解放され正気に戻る。

 

ノエリアの反魂術

中古遊戯王/ノーマル/GALACTIC OVERLORDGAOV-JP079 [N] : 儀水鏡の反魂術

正気を取り戻したノエリアは今までの自らの行いを悔い、暴れ狂うリヴァイアニマ(アバンスとエミリア)の術式を解除。

さらに儀水鏡と写魂鏡の二つの術式を組み合わせ、自らの命を捧げることでエミリアを蘇生する。

 

エノリアの最期

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション-SD31-JP027 [N] : 魔力隔壁

しかし、自らの命を懸けてエミリアを蘇生し今にも息絶えようかというノエリアの前に、儀水鏡を破壊すべくジールギガスが現れる。

ノエリアは最後の力を振り絞り二人を守り、ジールギガスと相打ちに命を落としてしまう。

 

そしてアバンスとエミリアはノエリアから儀水鏡を継承し、新たなリチュアの後継者として生きることを決意するのだった。

 

 

ヴェルズ・カストルの誕生

中古遊戯王/レア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP022 [R] : ヴェルズ・カストル

その陰で命を落とした「セイクリッド・カストル」にヴェルズが忍び寄る。

光と闇、二つの力を併せ持つ「ヴェルズ・カストル」の誕生によりヴェルズは更なる侵攻を進めるのだった・・・・・

 

その⑤に続く。

【遊戯王】#5 DT世界の物語・ストーリー解説~その⑤~【デュエルターミナル・sophia最終戦まで】
DT世界のストーリーを紹介していきます。 今回はその⑤ということでsophia最終戦まで。(※順次更新していきます) ひとつ前のその④はこちら。 ※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓...

 

DTストーリーイラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント