【遊戯王】アイツ・コイツ達の物語【イラストストーリー】

イラストストーリー

こんにちは、トリビア(@yugioh_trivia)です。

遊戯王の中には様々なカードが存在していますが、数ある遊戯王カードの中でもかなり独特というか存在感を感じるのが

 

 

アイツ・コイツ・ドイツ・ソイツの4人組。

カラフルなのっぺらぼうという出で立ちで紙飛行機の上に乗っているという謎過ぎる彼らですが、実はコナミのシューティングゲームである「パロディウス」シリーズに登場するキャラクターでもあります。

 

そして彼ら4人組はカードのイラストの中にも少ないながら登場しています。

他にもパワプロやメタルギア、ゴエモンなどこのようにコナミのゲームから遊戯王に導入される例は少なくありません。

(※他のコナミ作品からカード化されたものはこちらの動画からどうぞ↓)

 

そこで本記事では、アイツ、コイツ、ソイツ、ドイツの登場するカードをストーリー風にまとめてみました。
頼りなさそうな見た目の割に、実はこいつら結構働き者の有能集団!?

 

 

謎の生命体4人組

アイツ

 

星5/炎属性/天使族/攻 100/守 100
非常に頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を隠し持っているらしい。

初見では、使いどころが分かりにくいカードです。
耳に手を当てているこのポーズを見ると、どこかの議員さんに見えてしまうのは私だけでしょうか?

 

コイツ

 

星10/水属性/天使族/攻 200/守 100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。)

アイツの潜在能力を引き出す相棒的な存在。
打点3000の貫通持ちは当時だと破格の性能ですね。
パロディウスではアイツの””にあたるらしい・・・

 

ソイツ

 

星3/風属性/天使族/攻 0/守 0
かなり頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を隠し持っていると思っているらしい。

アイツのフレーバーテキストによく似ていますが、こちらは「思っている」だけの模様。
因みに英語版だとお尻の割れ目が修正されています。

 

ドイツ

星4/地属性/天使族/攻 100/守 200
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

コイツがスケールダウンしたような効果になっていますが、下級になった分扱いやすそうではあります。
一人だけ弁当を食べているのが特徴的で、若干メタボ気味?

 

 

考古学者?それとも危険物処理班?

化石調査

お馴染みの恐竜万能サーチ、化石調査のイラストに彼らが登場しています。
測量機器を持って、ヘルメットも被ってチームワーク良さげに調査をしてますね。

 

化石発掘

綿密な調査後には発掘まで手掛けています。
一生懸命発掘している中、ドイツだけ休憩している所に何とも言えないユルさを感じますね。

出てきた化石は頭部の形状を見るに、ハイパーハンマーヘッドでしょうか?

 

トラップ処理班Aチーム

化石を発掘する考古学者なのかと思えば、地面に埋められたトラップを処理する仕事も受け持っている模様。
罠はずしと思わしきトラップを除去しているようです。

 

仕込み爆弾

ゴブリン穴埋め部隊との合同作業にも参加しています。
彼らは彼らでいつものように作業しているようですが、ゴブリン達は爆弾を発見してしまったようで・・・

 

重力崩壊

仕込み爆弾のイラストから繋がっているのかは不明ですが、爆発した影響で地面が割れて地の底に真っ逆さま?

 

まとめ

登場カードは少なく内容も短いですが、結構真面目に働いてますよね。
土木系の作業全般得意なんでしょうか?宇宙から地球にきてジョブチェンジした的な?

しかしアニメオリジナルカードのスカイダイビング -蒼弩降下決闘-では
パラシュートで降下している様子が描かれており、何でもこなしちゃうみたいですねw
(※ゲーム内ではパラシュートを使用するので、それを意識していると思われる)

イラスト内で使いやすそうな素材なので、今後の出番が楽しみな彼らです。

もし面白い!と思ってくれた方はSNSボタンでシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

 

イラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント