DT世界のストーリーを紹介していきます。
今回はその⑤ということでsophia最終戦まで。(※順次更新していきます)
ひとつ前のその④はこちら。
※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。
遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (愛蔵版コミックス)
目次
激化!セイクリッドVSヴェルズ
カステルとポルクス
元々、兄弟二人で双子座を司るセイクリッドの戦士だった兄「カステル」と弟「ポルクス」。
ヴェルズ化したカステルと対峙したポルクスは、複雑な想いを胸に兄に刃を向ける。互角の力を持つ二人は激闘の末相打ちとなってしまうのだった。
ジェムナイトの参戦
ヴェルズ化し復活した氷結界の三龍、カストルを加えてさらに勢力を増したヴェルズを前に苦戦を強いられるセイクリッド。
中古遊戯王/レア/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP017 [R] : ジェムナイト・セラフィ
そこにセイクリッドと同じく正義の心を持つジェムナイトが参戦、そして「セイクリッド・スピカ」と「ジェムナイト・ラズリー」が融合し「ジェムナイト・セラフィ」が誕生する。
セイクリッドの超新生
中古遊戯王/ノーマル/デュエリストセット Ver.ライトニングスターDS13-JPL24 : セイクリッドの超新生
セラフィは再びカストルとポルクスがヴェルズに浸食される前に、「セイクリッド・ハワー」の力を借りて二人の蘇生を試みる。
中古遊戯王/N/DUEL TERMINAL クロニクル3 破滅の章DTC3-JP094 : セイクリッド・ハワー
ハワーの持つ治癒と蘇生を司る力をセラフィが増幅させることで見事二人は蘇るのだった。
トレミスM7とマスターダイヤの誕生
中古遊戯王/シークレットレア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP039 [シク] : セイクリッド・トレミスM7
融合による素晴らしい結束の力を見せるジェムナイトを目の当たりにしたセイクリッドの面々は、自分たちに秘められた星の力を解放する。
「セイクリッド・アンタレス」を中心として選ばれた7人のセイクリッドが融合し、伝説の神龍「セイクリッド・トレミスM7」が誕生。
その力を遺憾なく発揮し、一気に戦況を盛り返し始める。
中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP033 [UR] : ジェムナイトマスター・ダイヤ
また、トレミスの誕生はジェムナイト達にも影響を与える。
ジェムナイトの7つの核石がジルコニアに集結し、最強の戦士「ジェムナイトマスター・ダイヤ」が誕生。
いよいよヴェルズとの最終決戦が始まろうとしていた・・・
最終決戦
トレミスとウロボロス
遊戯王【侵略の侵喰崩壊】 DT14-JP050-N 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》
セイクリッドの結束の力の象徴「セイクリッド・トレミスM7」と全てを浸食するヴェルズの最凶「ヴェルズ・ウロボロス」によるDT世界の未来をかけた最終決戦の幕が切って降ろされた。
中古遊戯王/ノーマル/RETURN OF THE DUELISTREDU-JP073 : エクシーズ・ソウル
激戦の中で、世界を守る正義の戦士ジェムナイト・パールは自らに命を犠牲にトレミスを守る。
霞の谷の神風
中古遊戯王/ノーマル/STORM OF RAGNAROK(STOR)STOR-JP059 [N] : 霞の谷の神風
戦いも佳境に入ろうかという時、世界各地で目撃されていた謎の現象「神風」がここにも発生、溢れだした神風は次第に霞の谷の祭壇に集まっていく。
中古遊戯王/R/Order of ChaosORCS-EN060 [R] : SHRINE OF MIST VALLEY/霞の谷の祭壇
やがて祭壇上空で渦を巻き集まっていた神風が祭壇の中央に祀られた石へと吸い込まれる。
そして、祭壇を破壊し「神」が現れたーーー
創星神復活!
中古遊戯王/シークレットレア/DUEL TERMINAL – 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP029 [シク] : 創星神sophia
祭壇より現れた神こそ、地上に生命を育んだとされる女神「創星神sophia」。
sophiaは戦いにより荒廃したこの世界を浄化、地上すべてを無に帰すべく行動を開始する。
sophiaの両手には二つの力の結晶が存在している。
左手の「創造の力の結晶」からは無限の兵士が生まれ、右手の「破壊の力の結晶」からはすべての命を葬る光が発せられる。
神の力の前に地上世界は崩壊寸前まで追い込まれてしまうのだった。
創造の力の戦士
地上世界の戦士たちはsophiaとの戦闘により深く傷付き、それはマスター・ダイヤも同様であった。
自らの限界を悟ったダイヤは「融合の力が宿る大剣」をスピカとラズリーへ託す。
これを受け取った二人はsophiaへの最終手段として、ラズリーをコアとしたセイクリッド12体融合を試みる。
セイクリッド・ソンブレス遊戯王 レイジング・マスターズ(SPRG)
13体の融合という強大過ぎるエネルギーはsophiaの創造の力までもを引き寄せ吸収、究極の光の戦士「セイクリッド・ソンブレス」が誕生するのだった。
すべてのセイクリッドの武器、ジェムナイトの力が結集した大剣、そしてsophiaの創造の力を胸に、ソンブレスは神に立ち向かう。
破壊の力の戦士
ソンブレスの融合の際に自らの意志で外れた「セイクリッド・ハワー」。
彼はヴェルズに侵され屍となった氷結界の三龍と自らを融合することでsophiaに対抗しようと考えたのだった。
三龍は封印状態で浸食されたため、実はまだ生の力を残しているのではないか、という考えの下、蘇生・融合術を試みるハワーだったが術式は難航を極める。
そこに救援に現れたのが「氷結界の鏡」より生まれた「儀水鏡」を持つアバンスとエミリアだった。
中古遊戯王/スーパーレア/デュエリストセット Ver.ダークリターナーDS13-JPD01 [SR] : ヴェルズ・ケルキオン
二人の協力によりハワーは三龍と融合、さらにこの強大な力に引き寄せられたsophiaの破壊の力をも巻き込み、究極の闇の戦士「ヴェルズ・ケルキオン」が誕生するのだった。
儀水鏡とハワーの杖、三龍のコア、そしてsophiaの破壊の力を胸に、ケルキオンは紙に立ち向かう。
戦いの結末
遊戯王OCG 星邪の神喰 ノーマル LTGY-JP067
ソンブレスとケルキオンはsophiaを討つべく最後の決戦に挑む。
両手の力の結晶を失ったことで一時的に弱体化したsophiaだったが、その戦いは数日にも及ぶ。
そしてついにケルキオンがsophiaの動きを封じ、ソンブレスがsophiaの額のオーブを破壊することで神を打ち破ることに成功するのだった。
その⑥~エピローグ~に続く。
コメント