デュエルターミナル世界の物語・ストーリー解説~tierra編その④~【DT・遊戯王】

DTストーリー

DT世界のストーリーを紹介していきます。

今回はTierra編その④ということで最後まで!

以下ストーリーはマスターガイド5を参考にしています。


遊☆戯☆王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 5 (愛蔵版コミックス)

 

 

 

 

 

 

 

セフィラの戦士

新たな危機の誕生に、休息の時などない連合軍。

《影霊衣の舞姫》は《sophiaの影霊衣》を自身に降霊させることで、プトレマイオスと共にアノマリリスへと立ち向かう。

 

 


遊戯王/ノーマル/ブースターSP トライブ・フォースSPTR-JP012 [N] : 影霊衣の戦士 エグザ

また、その他の影霊衣達はシャドールに堕ちた8体の竜星を反魂術を用いることで蘇らせることに成功、この中で《影霊衣の戦士 エグザ》は蘇った8体の竜星達の力を元に、古の竜―「ドラグニティ」を降霊させる。

ドラグニティ達の魂は神を穿つ槍《ドラグニティの神槍》へとその姿を変え、《sophiaの影霊衣》の元へと託された。

 

 


遊戯王/ノーマル/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP075 [N] : セフィラの神託

そして《ドラグニティの神槍》の誕生によって、戦場に「創星神の力」「創造の力」「破壊の力」「10個の核石」が出揃うことで「qliphothシステム」の対を成す「sefirothシステム」が神星樹から起動。

sefirothシステムは星を破壊しようとするアノマリリス=anomalyを排除すべく、地上の戦士10人に力を分け与え「セフィラ」の戦士へと進化させる。


遊戯王/ノーマル/クロス・オーバー・ソウルズCROS-JP071 [N] : セフィラの聖選士


遊戯王/ノーマル/クロス・オーバー・ソウルズCROS-JP059 [N] : セフィラの輝跡

シャドール化されていたウェン―《エルシャドール・ウェンディゴ》もこの時、セフィラの波動を受けてシャドールから解放されセフィラの戦士の一人になった。

 

 

sefirothシステム・セフィラとは?

sefirothシステムはqliphothシステムの対となる神星樹の輪廻転生システム。クリフォトの樹と対になるユダヤ教の神秘思想カバラをモチーフとしている。
qliphothシステムにはクリフォートが制御機構として存在していたように、sefirothシステムにはセフィラという防衛システムが内包されており、セフィラはクリフォートと同様に神星樹におけるシステムの一つで、神星樹に害を成す脅威を排除する役割を持つ。
今回の戦いでは地上の戦士達に力を分け与え、各セフィラの戦士もクリフォートやインフェルノイドと同様にそれぞれの色を反映した球体を身に着けている。

 

 

 

 

 

 

 

インフェルノイド・ティエラ降誕


遊戯王OCG セフィラの神撃 ノーマル CROS-JP072

10人のセフィラの戦士の加勢により戦況を一気に有利にした連合軍は一気にアノマリリスを追い詰める。

そして《星守の騎士プトレマイオス》と《sophiaの影霊衣》は《星因士シャム》の「矢座」の力を借りることで《ドラグニティの神槍》を放ち、ついにアノマリリスを沈黙させることに成功する。


遊戯王 遡洸する煉獄 ノーマル CROS-JP073-N

遊戯王/レア/クラッシュ・オブ・リベリオンCORE-JP039 [R] : インフェルノイド・デカトロン

こうして脅威は過ぎ去ったかに思えたが、《インフェルノイド・リリス》の頭部―《インフェルノイド・デカトロン》はアノマリリスの残骸に紛れてまだ活動を続け、tierraの復活のため暗躍。


遊戯王/シークレットレア/クラッシュ・オブ・リベリオンCORE-JP063 [シク] : 煉獄の虚夢

10個の「核石」の力を残す真空管を持つデカトロンは神星樹にアクセスすることで、不完全ながらtierraは―《インフェルノイド・ティエラ》として復活、ティエラはsefirothの生命全てを消滅させようと活動を開始する。


遊戯王/ウルトラレア/クラッシュ・オブ・リベリオンCORE-JP049 [UR] : インフェルノイド・ティエラ

遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR 神光の波動SR05-JP039 [N] : 神の摂理

ラピスとヴァトライムス


遊戯王/シャドール・ネフィリム(スーパーレア)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/ノーマル/ザ・シークレット・オブ・エボリューションSECE-JP012 [N] : ジェムナイト・ラピス

さらにティエラは「創星神」として完全復活を果たす為に必要不可欠なsophiaの持つ「創造の力」を求め、ネフィリムの中に封印され続けている《ジェムナイト・ラピス》に目を付ける。

ラピスは「創造の力」を有する《星守の騎士 プトレマイオス》―かつての《ジェムナイト・ラズリー》と双子の関係にあり言わば”鏡像”である。

ラピスを復活させ自らの肉体に取り込むことで、「創造の力」を手に入れられるのでは?と考えたティエラは、かつての大戦で命を落としてからインフェルノイドの真空管に囚われ続けていたラピスを復活させる。

 


遊戯王/シークレットレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP051 [シク] : 煉獄の騎士 ヴァトライムス

qliphothシステムに囚われ続け生命エネルギーの大半が変換されてしまったラピスにかつての面影はなく、ティエラの先兵―《煉獄の騎士 ヴァトライムス》へとなり果てていた。

 

ラズリー・ラピスの関係性

ラズリーとラピスは体が結合して生まれた双子(結合双生児)である。
生後二人は分離されそれぞれが一つの個体となるが「輝石」は全てラピスが引き継ぐ形となり、ラズリーは「輝石」を持たない特殊なジェムナイトとなった。その後、ラピスは過去の大戦中に命を落とし、輪廻転生するはずがtierraの策によりインフェルノイドの真空管に魂を閉じ込められ、肉体はエルシャドール・ネフィリムとして活動していた。
一方のラズリーは創造の力を得てソンブレス、最終的にはプトレマイオスへと姿を変えており、両者は同じジェムナイトの双子ながら全く別の道を歩んできたことが分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

tierraの完全復活


遊戯王/ノーマル/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP062 [N] : 創星の因子

遊戯王 煉獄の狂宴 レイジング・テンペスト(RATE) シングルカード RATE-JP076-N

遊戯王/ノーマル/レイジング・テンペストRATE-JP077 [N] : 魂源への影却回帰

そしてヴァトライムスはティエラに操られるがままクリフォートの残骸を回収・再起動させ、自らも含めてティエラへと取り込まれていく。

 

 

ヴァトライムスの持つ「創造の力」、ケルキオンの持つ「破壊の力」、クリフォートの有する10個の「核石」

その全てを吸収した《インフェルノイド・ティエラ》はついに《創星神 tierra》として完全復活を果たす。

完全復活を果たし圧倒的な力を見せつけるtierraを前に成す術なく駆逐されていく地上の戦士達。


遊戯王/シークレットレア/レイジング・テンペストRATE-JP027 [シク] : 創星神 tierra

神々の激闘


竜星の九支 レア 遊戯王 インベイジョン・オブ・ヴェノム inov-jp077

絶対絶命の状況の中、プトレマイオスは最後の望みを託し9体の竜星の力をsefirothシステムへと解き放つ。

 


遊戯王 オルシャドール−セフィラルーツ ノーマル CROS-JP023-N

遊戯王/アルティメットレア/マキシマム・クライシスMACR-JP030 [アルティメット] : 智天の神星龍

その力はsefirothシステムに隠されていた「11番目のセフィラ」を起動させ、光と闇の両方の波動を持つ《オルシャドール・セフィラルーツ》を中心に全てのセフィラが融合、星を守る究極の守護者《智天の神星龍》が誕生。

 

 


遊戯王/ノーマル/マキシマム・クライシスMACR-JP077 [N] : セフィラの星戦

《創星神 tierra》と《智天の神星龍》の戦いは大地を、空を揺るがし千日千夜にも及んだ。

そして千日目の夜明けを迎えた時、そこには両者の姿はなく、燃え尽き地上に落下した神星樹と二人のジェムナイトだけが残っていた。

 

 

 

 

 

新たな世界へ


遊戯王OCG 霊獣の誓還 ノーマル RATE-JP064 遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

全ての戦いが終りtierraが消えたことで、インフェルノイドの真空管に囚われ続けていた者たちが長い時を経て解放される。

《霊獣使いの長老》はかつての相棒《ガスタ・ファルコ》の帰還に泣きじゃくり、エリアル・ウィンダといった過去の大戦で命を落とした者たちも旧友との再会を果たすこことに。

 

 

 

 

 

 


遊戯王OCG セフィラの神意 レア MACR-JP061-R 遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

そして、tierraに囚われこの世に留まり続けた魂―クリスタとラピスはかつての仲間達が待つ光の中へと消えていく。

神を失った世界で新たな未来を掴むために・・・・・・

 

DTストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント