【遊戯王】#3 DT世界の物語・ストーリー解説~その③~【デュエルターミナル・ディシグマ編まで】

DTストーリー

DT世界のストーリーを紹介していきます。

今回はその③ということでディシグマ編まで。(※順次更新していきます)

その①はこちらから

【遊戯王】#1DT世界の物語・ストーリー解説~その①~【デュエルターミナル・ワーム編まで】
皆大好き、DT世界のストーリーを紹介していきます。がしかし、ものすごく長いので分割で・・・ 今回はその①ということでワーム編まで。(※順次更新していきます) ※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみ...

その②はこちらから

【遊戯王】#2 DT世界の物語・ストーリー解説~その②~【デュエルターミナル・リチュア誕生編まで】
DT世界のストーリーを紹介していきます。 今回はその②ということでリチュア誕生編まで。(※順次更新していきます) その①はこちらから ※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。 遊・戯...

 

 

※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。

 

 

 

新たな部族たちの動き

ラヴァルの侵攻

中古遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL ヴァイロン降臨!!DT09-JP029 [SR] : ラヴァルロード・ジャッジメント

血気盛んで好戦的な部族である「ラヴァル」はラヴァルロード・ジャッジメントの指揮の元、娯楽の延長として「ジェムナイト」へと侵攻を開始する。

温厚で争いを好まないジェムナイトではあったが、度重なる挑発に対して降りかかる火の粉を払うべく立ち上がるのだった。

中古遊戯王/SR/DUEL TERMINAL クロニクル3 破滅の章DTC3-JP080 : ジェムナイト・アクアマリナ

ジェムナイトの中でも屈指の防御力を持つアクアマリナは、ラヴァルの猛攻から仲間を守り時間を稼いだ。

 

ヴァイロンの介入

中古遊戯王/SR/DUEL TERMINAL クロニクル3 破滅の章DTC3-JP084 : ヴァイロン・シグマ

この争いに対して機械天使の「ヴァイロン」が介入、ラヴァルとジェムナイトの戦いは一時休戦となる。

 

ヴァイロンは遥か昔、「セイクリッド」と「インヴェルズ」の大戦において開発された対インヴェルズ用の兵器であり、普段は天上界から地上界を監視する「調停者」の役割を担っている。

また彼らはインヴェルズの気配を常に警戒しており、その思念に浸食されたものを探していた。

リチュアの侵攻

《 イビリチュア・マインドオーガス 》DT10 デュエルターミナル-インヴェルズの侵略

一方でインヴェルズの思念によって豹変したノエリア率いる「リチュア」はミスト・バレーの大湿原に存在する豊富な資源を求めて、「ガスタ」へと攻撃を仕掛ける。

 

 

中古遊戯王/N/Astral PackAP01-EN022 [N] : SHRINE OF MIST VALLEY/霞の谷の祭壇

ノエリアが大湿原へと侵攻したのは、実は資源以外にも目的があった。

一つは大湿原に眠る「神」の力を手に入れること。

大湿原の先にある祭壇には神が眠っているとガスタでは謳われている。

 

中古遊戯王/シークレットレア/DUEL TERMINAL クロニクル4 対極の章DTC4-JP019 : インヴェルズ・ギラファ

そしてもう一つは大湿原近くに封印されているインヴェルズの復活である。

これらの行動はノエリア自身の意志というよりもインヴェルズの思念に導かれた結果、と言うべきだったが、案の定インヴェルズの思惑通りに封印されていたインヴェルズ達は解放された。

 

インヴェルズの復活とエミリアの死

中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL インヴェルズの侵略!!DT10-JP033 [UR] : インヴェルズ・ガザス

地上へと解き放たれたインヴェルズの大群は大湿原に住む住人たちを捕食、命を落とす者が跡を絶たなかった。

 

中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL – クロニクル1 覚醒の章 -DTC1-JP115 : 儀水鏡の幻影術

またインヴェルズの復活により、ノエリアの中のインヴェルズの思念も活性化し彼女は更なる残虐性を見せ始める。

魂と肉体を強制的に分離させるという禁術の開発途中で、エミリアが命を落としてしまうのだった。

 

 

 

インヴェルズ大戦勃発

遊戯王カード 【ヴァイロン・オメガ】【ウルトラ】DTC4-JP053-UR ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫

インヴェルズの復活を受けてヴァイロンは最強の機械天使「ヴァイロン・オメガ」を出撃させる。

オメガのエネルギーが充填されるまでの間、ジェムナイト・ラヴァル・ガスタ・リチュアの四部族は共闘し時間を稼ぎ、最終的にオメガの一撃によりインヴェルズの大群を撃破するのだった。

それぞれにヴァイロンのサポートを受けこれを装備することで、戦力アップは勿論のこと、インヴェルズによる浸食を防ぐことも出来る。

 

内部からの浸食

中古遊戯王/シク/DUEL TERMINAL -オメガの裁き!!-DT11-JP033 [シク] : イビリチュア・テトラオーグル

この戦いでノエリアはひん死の負傷を負ってしまうが、リチュアもといインヴェルズに浸食されているノエリアがインヴェルズを滅ぼそうとするヴァイロンに共闘していたのには、実はある策略があった。

装備・同化しているヴァイロンを内側から浸食する為である。

対インヴェルズ用に作られたヴァイロンは外部からの浸食には対処することが出来るが、それぞれの意識を共有しているため内部からの浸食には滅法弱く、他の個体にも伝播してしまうという弱点があった。

この作戦は見事に成功し、『イビリチュア・テトラオーグル」と同化していた「ヴァイロン・テトラ」は徐々に浸食され伝播、やがてヴァイロン全体へとインヴェルズの浸食は拡大していった。

 

ヴァイロン・ディシグマの誕生

中古遊戯王/シークレットレア/遊戯王DUEL TERMINAL-エクシーズ始動!!-DT12-JP038 [シク] : ヴァイロン・ディシグマ

インヴェルズにすべてを飲み込まれたヴァイロンは暴走し、ヴァイロン・ディシグマが降臨する。

「世界をすべて均一化する」という目的の下、これまで共闘してきた各部族に攻撃を仕掛けるヴァイロンに対して、各部族は再び共闘、打倒ヴァイロンの同盟を結ぶのだった。

 

インヴェルズ・ローチの誕生

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック ソード・オブ・ナイツEP13-JP019 : アドバンス・ゾーン

これらの陰で、破壊されたヴァイロンの欠片に生き残っていたインヴェルズの歩哨が接触。

光と闇の二つの力によって急激な進化の末、インヴェルズ・ローチが誕生した。

中古遊戯王/ウルトラレア/遊戯王ゼアル DUEL TERMINAL オーバーレイガイドDT12-JPB01 [UR] : インヴェルズ・ローチ

 

 

 

 

 

ヴァイロンVS四部族

エクシーズ覚醒

暴走するヴァイロンと四部族による戦いが始まった。

リチュアの面々はノエリアがひん死の重傷を負い、かじ取りができる状況では無いためインヴェルズ大戦の流れから今回も他の部族と共闘することに。

四部族は「エクシーズ」の力を覚醒し、ヴァイロン・ディシグマに挑むが強大な力を持つディシグマの前に吸収されてしまう。

 

 

鬼神!ジェムナイト・パール

中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL MASTER GUIDE付録DTC4-JPB01 : ジェムナイト・パール

戦力を吸収され劣勢に立たされる四部族だったが、ジェムナイトの戦士「ジェムナイト・パール」が現れる。

パールの持てる力のすべてを出して繰り出される拳は、ディシグマの機能を停止させるほどの致命的なダメージを与えるのだった。

中古遊戯王/ノーマル/GENERATION FORCEGENF-JP060 [N] : 鬼神の連撃

そしてこれを機に四部族はすべてのヴァイロンを撃破することに成功、この戦いに勝利するのだった。

 

 

 

ノエリアの復活

中古遊戯王/ノーマル/デュエリストセット Ver.ダークリターナーDS13-JPD24 : 忍び寄る闇

全てのヴァイロンが機能停止し、行き場のなくなったインヴェルズの思念は再びノエリアの元に舞い戻る。

インヴェルズの活性化によりノエリアは回復、再びリチュアのかじ取りを担うこととなった・・・

 

その④に続く。

 

DTストーリーイラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント