【遊戯王】#1DT世界の物語・ストーリー解説~その①~【デュエルターミナル・ワーム編まで】

DTストーリー

皆大好き、DT世界のストーリーを紹介していきます。がしかし、ものすごく長いので分割で・・・

今回はその①ということでワーム編まで。(※順次更新していきます)

 

※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。

 

 

ワーム出現

DT世界。

そこには様々なモンスター・部族が存在しており、各部族が己の版図を広げようと争いが絶え間なく続いていた。

しかし、一つの隕石の飛来によってこの争いは思わず終結することとなる・・・

W星雲隕石


中古遊戯王/ノーマル/EXTREME VICTORYEXVC-JP080 [N] : W星雲隕石

DT世界に飛来したこのW星雲隕石には外宇宙に存在する有機物が付着していた。

この有機物はDT世界の環境に適応し、増殖・進化を繰り返し、やがて星を食い尽くす侵略者「ワーム」へとその姿を変貌させるのだった。

正体も分からず、意思の疎通も出来ず、ただ大群で侵攻を始めるワームに対抗すべくDT世界の各部族は一時休戦、それぞれがワームと戦うことに。

 

氷結界の龍ブリューナク


中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL シンクロ覚醒!!DT01-JP031 [UR] : 氷結界の龍ブリューナク

ワームの侵攻を食い止めるべく、氷結界は封印されていた氷龍の一体「ブリューナク」を解放する。

その圧倒的な力は、次々と現れるワームの侵略を跳ね返すのだった。

 

氷結界以外の部族でも、各々の勇敢な戦士たちの活躍によりワームを撃退していく。

しかし、その一方で攻撃を受けた一部のワーム達はその攻撃に適応、進化し新たな個体へと変貌していく。


中古遊戯王/SR/DUEL TERMINAL ワームの侵攻!!DT02-JP033 [SR] : ワーム・イリダン

「A・O・J」誕生!

それぞれの部族が個々に戦ってもワームの侵攻を食い止めることは出来ないと悟ったDT世界の住人たちは有力な4つの部族、氷結界・X-セイバー・フレムベル・霞の谷を中心として共闘する意思を固める。

こうして誕生したのが正義の同盟「Ally Of Justice」=「A・O・J」である。

A・O・J内の技術者は対ワーム用の兵器を開発・製造することで戦いを優位に進める。

 

A・O・Jカタストル


中古遊戯王/ノーマル/GOLD SERIES2010GS02-JP010 [N] : A・O・J カタストル

多数の対ワーム用兵器が製造されたが、その中でもカタストルは大きな戦果をあげる。

 

ジェネクス

チューナー・通常モンスター
星3/闇属性/機械族/攻1400/守1200
仲間達と心を通わせる事ができる、数少ないジェネクスのひとり。様々なエレメントの力をコントロールできるぞ。

中古遊戯王/ノーマル/トーナメントパック2018 Vol.118TP-JP102 [N] : ジェネクス・コントローラー

このDT世界をめぐる戦いの中で、黙々と環境を改善する働きを見せる謎の集団「ジェネクス」もワームと接触。

ジェネクスはワームを環境を破壊する外敵とみなし、排除に取り掛かる。

 

 

 

 

 

激化する戦い


中古遊戯王/レア/DUEL TERMINAL – クロニクル1 覚醒の章 -DTC1-JP081 : ワーム・ノーブル

度重なる戦いに生き残り、適応・進化したワームの中に高い知能を持った個体が現れ、下級のワームを指揮、統率された軍勢となっていく。

XX-セイバー


中古遊戯王/ANCIENT PROPHECYANPR-JP044 [レ] : XX-セイバー ガトムズ

戦いの中で傷ついたX-セイバーの戦士たちは、A・O・Jの技術をフィードバックした次世代の戦士であるXX-セイバーへとそのバトンを託す。

 

ナチュル

中古遊戯王/ノーマル/DUELIST REVOLUTION(DREV)DREV-JP051 [N] : ナチュルの森

DT世界におけるワームの侵略は着々と進み、戦いを好まない部族にもその触手を伸ばしていく。

ナチュルの森の住人たちは森を汚すワームを排除すべく懸命に戦った。

 

A・O・Jフィールド・マーシャル


中古遊戯王/英語版/シク/HIDDEN ARSENAL2HA02-EN030 [シク] : ALLY OF JUSTICE FIELD MARSHAL/A・O・J フィールド・マーシャル(英語版)

A・O・Jの技術の結晶である巨大兵器、A・O・Jフィールド・マーシャル。

幾多の戦場でその力を遺憾なく発揮していたが、ついにワームの大群との戦闘により大破してしまう。

なおこのような大型の兵器をコントロールする技術はA・O・Jでは開発することが出来なかった為、捕獲したジェネクスの一体「スペア・ジェネクス」をコアとして組み込むことで制御していた。


中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL 反撃のジャスティス!!DT03-JP013 [N] : スペア・ジェネクス

中古遊戯王/ノーマル/ABYSS RISING(アビス・ライジング)ABYR-JP063 : 最期の同調

コアとして利用され、フィールド・マーシャルと共に犠牲になったスペア・ジェネクスと最期の別れをするジェネクス・コントローラーの姿が描かれている。

 

A・マインドの開発


中古遊戯王/ノーマル/DUEL TERMINAL – クロニクル1 覚醒の章 -DTC1-JP073 : A・マインド

チューナー(通常モンスター)
星5/闇属性/機械族/攻1800/守1400
A・O・Jの思考回路を強化するために開発された高性能ユニット。ワーム星雲より飛来した隕石から採取された物質が埋め込まれており、高いチューニング能力を誇る。その未知なるパワーの謎は未だ解明されていない。

またA・O・Jは新たな戦力としてワームが飛来したW星雲隕石を調査。

発見した未知の物質により兵器のチューニング性能を飛躍的に上げる「A・マインド」の開発に成功するのだった。

 

 

 

 

魔轟神の復活

 

中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP026 : 魔轟神ヴァルキュルス

太古の昔、眠りについた悪しき神「魔轟神」が復活。

彼らの理念は「己の欲に忠実であれ」。

蘇った魔轟神達はただ楽しむ為だけにDT世界の戦いに参入するのだった。

 

霞の谷、A・O・J離脱

中古遊戯王/レア/ABYSS RISING(アビス・ライジング)ABYR-JP064 : 精神汚染

こうした動きの中で、敵のみならずジェネクスまでも利用するというA・O・Jの方針に霞の谷の面々は小さな疑念を抱く。

そしてその疑念は「魔轟神」によって後押しされる形となり増大、ついに霞の谷はA・O・Jから離脱することとなる。

 

中古遊戯王/ウルトラレア/DUEL TERMINAL クロニクル2 混沌の章DTC2-JP030 : 霞の谷の雷神鬼

カタストルの破壊しているのはA・O・Jとの決別の意味しているのかもしれない。

 

ジュラックへの急襲

 

中古遊戯王/ノーマル/DUELTERMINAL疾風のドラグニティ!!DT06-JP018 [N] : ジュラック・グアイバ

霞の谷のA・O・J離脱を成功させた魔轟神は、ジュラックの巣を襲う。

誇り高きジュラックの戦士たちは勇敢に戦うが、魔轟神達にとってみれば必死に抗う獲物を弄んでいるようなものだった。

 

レアル・ジェネクスへの進化

A・O・Jの技術者たちはジェネクスをさらに活用し新たなエネルギーを得ようと、「レアル炉」をジェネクスへ移植。

レアル炉との融合を果たしたジェネクス達はレアル・ジェネクスへと進化した(光の輪がレアル炉と思われる)。

 

氷結界の龍グングニールの解放

中古遊戯王/N/GOLD SERIES2011GS03-JP009 [N] : 氷結界の龍 グングニール

進化を繰り返し成長していくワームの軍勢に加えて、魔轟神まで復活した事実を受けて氷結界は封印されていた氷龍グングニールの解放に踏み切る。

ブリューナク同様、圧倒的なパワーで見せるグングニールはワームや魔轟神を蹂躙していくのだった。

 

ドラグニティ見参!

中古遊戯王/スーパーレア/DUELTERMINALトリシューラの鼓動!!DT08-JP041 [SR] : ドラグニティナイト-バルーチャ

A・O・Jを離脱し孤軍奮闘する霞の谷だったが、絶え間なく押し寄せるワームに疲労の色が隠せない。

部隊があわや総崩れという時、竜の渓谷に住むとされる伝説の竜騎士ドラグニティが救援に現れる。

 

 

 

 

ワームとの最終決戦

これまで圧倒的な物量によって侵攻を続けてきたワームだったが、ここに来てその活動が散発になり始める。

A・O・Jの面々は不審に感じながらも、最終決戦を予期してか究極の兵器を建造し始める。

ワーム・ゼロ

中古遊戯王/英語版/シク/Hidden Arsenal 3HA03-EN056 [シク] : Worm Zero/ワーム・ゼロ(英語版)

空間を引き裂き現れたのは、ワームを吸収して力を増した最強のワーム「ワーム・ゼロ」だった。

全てを飲み込み死の大地と化す絶望にA・O・Jは立ち向かう。

A・O・Jディサイシブ・アームズ

中古遊戯王/シークレット/DUELTERMINAL疾風のドラグニティ!!DT06-JP040 [シク] : A・O・J ディサイシブ・アームズ

A・O・Jの技術の結晶であり、超弩級の浮遊砲台であるディサイシブ・アームズ。

制御中枢のコアには「ジェネクス・コントローラー」が使用されている。

ディサイシブ・アームズはワーム・ゼロの出現を確認すると、最大火力の砲撃を浴びせ、激戦を繰り広げる。

 

最終的には相打ちとなるも、見事ワームを滅ぼすのだった。

 

その②へ続く。

【遊戯王】#2 DT世界の物語・ストーリー解説~その②~【デュエルターミナル・リチュア誕生編まで】
DT世界のストーリーを紹介していきます。 今回はその②ということでリチュア誕生編まで。(※順次更新していきます) その①はこちらから ※こちらの書籍を参考にしています。気になる方・より詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい↓↓↓。 遊・戯...

 

 

 

DTストーリーイラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント