【遊戯王】ヴェンデットのストーリー・物語まとめ【イラストストーリー】

イラストストーリー

こんにちは!トリビア(@yugioh_trivia)です。

今回はアンデット×儀式という珍しい組み合わせのヴェンデットのストーリーを紹介します。

EXTRAPACK2017で初登場し何やらストーリー性のあるイラストが話題となりましたが、さらに一年の時を経たEXTRAPACK2018によってその全貌が明らかになりました。

闇に堕ち復讐にその身を捧げるダークヒーローの辿り着く先は!?

 

ヴェンデット誕生

ヴェンデット・コア

人が人を憎しみ恨むそんな醜い想いが集まり、それは生まれた。

名をヴェンデット・コア。

肉体を求め彷徨っていたヴェンデット・コアはやがて墓場にたどり着き行動を開始する。

 

ヴェンデット・リボーン

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2017EP17-JP039 [N] : ヴェンデット・リボーン

死体に憑り付き肉体を得たヴェンデット・コアは墓場から抜け出し、その勢力を拡大するため人間を襲い始めるのだった。

 

ヴェンデット・レヴナント

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP006 [N] : ヴェンデット・レヴナント

襲われ命を落とした人々はその体をヴェンデットに支配され、新たなヴェンデットとして生まれ変わり人間を襲っていく。

 

ヴェンデット・ヘルハウンド/ヴェンデット・ストリゲス

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2017EP17-JP037 [N] : ヴェンデット・ヘルハウンド

さらに、人間に留まらず他の生物にまで触手を広げることでその数をすさまじい速度で増やしていく。

数え切れない程の人間がヴェンデットになり、いくつかの町がヴェンデットの手に落ちていくのだった。

 

 

復讐のダークヒーロー誕生

リヴェンデット・ボーン

中古遊戯王/レア/エクストラパック 2017EP17-JP038 [R] : リヴェンデット・ボーン

そしてここにも一人、今にもヴェンデットに身体を侵食され支配されようという男がいた。

消えゆく意識の中で彼の心には最愛の人を失った悲しみが、彼女を護れなかった自分への憤りが、そしてヴェンデットへの憎しみが溢れていく。

 

「奴らさえ・・奴らさえいなければ・・・・!!!!」

 

その強大な憎しみ・執念はなんとヴェンデットの支配を凌駕し、彼を覚醒させる。

 

リヴェンデット・スレイヤー

中古遊戯王/ウルトラレア/エクストラパック 2017EP17-JP035 [UR] : リヴェンデット・スレイヤー

こうしてヴェンデットでありながらヴェンデットを駆逐する復讐鬼リヴェンデット・スレイヤーが誕生するのだった。

 

ヴェンデット・ナイト

リヴェンデット・スレイヤーは全てのヴェンデットをこの世から殲滅していく為、戦いに明け暮れる。

全ては復讐を果たすため・・・

 

ヴェンデット・リユニオン

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP017 [N] : ヴェンデット・リユニオン

しかし、ヴェンデット達を駆逐していくリヴェンデット・スレイヤーに危機感を抱いたヴェンデット達はリヴェンデット・スレイヤーに対抗すべく個々の肉体を集合させる。

 

ヴェンデット・キマイラ

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP003 [N] : ヴェンデット・キマイラ

ありとあらゆる個体を融合させ異形の姿となったヴェンデットの集合体、ヴェンデット・キマイラはリヴェンデット・スレイヤーに牙を向く。

それでもリヴェンデット・スレイヤーはひるまない。果敢に立ち向かっていく

 

が、しかし・・・

 

ヴェンデット・チャージ

中古遊戯王/レア/エクストラパック 2018EP18-JP013 [R] : ヴェンデット・チャージ

その先には数多のヴェンデットの軍勢、そして最強のヴェンデットがその姿を現した。

 

ヴェンデット・バスタード

中古遊戯王/スーパーレア/エクストラパック 2018EP18-JP004 [SR] : ヴェンデット・バスタード

最強のヴェンデット、ヴェンデット・バスタードのパワーはキマイラやその他のヴェンデットの比ではなく、リヴェンデット・スレイヤーをも圧倒する。

 

ヴェンデット・リバース

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP018 [N] : ヴェンデット・リバース

必死に抗うリヴェンデット・スレイヤーだったがバスタードの圧倒的な力の前に敗北。
バスタードの肉体の糧としてコアへと取り込まれ始める。

しかし、最愛の人を失ったあの時の後悔、そしてあの時の決意がふと彼の脳裏に浮かぶ。

それはひん死のリヴェンデット・スレイヤーに最後の力を奮い立たせるのだった。

 

リヴェンデット・バース

渾身の力を込めて放つスレイヤーのその拳は、スレイヤーを取り込む為にむき出しになっていたコアへの起死回生の一撃となり、見事バスタードを討ち果たす。

 

リヴェンデット・エグゼクター

中古遊戯王/ウルトラレア/エクストラパック 2018EP18-JP005 [UR] : リヴェンデット・エグゼクター

バスタードのコアを逆に吸収したスレイヤーは最強の復讐鬼、リヴェンデット・エグゼクターへ進化。

その力を存分に奮い、ヴェンデットの残党を狩り尽くしていく。

 

ヴェンデット・アニマ

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP010 [N] : ヴェンデット・アニマ

そしてついに彼はヴェンデットへと変わり果てた最愛の人に出会う。

ヴェンデット・コアによって絡めとられている彼女の魂にはあのロケットが・・・

 

ヴェンデット・ナイトメア

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP015 [N] : ヴェンデット・ナイトメア

襲いかかってくるヴェンデットに彼は刃を向ける、それが例え最愛の人であろうと。

囚われた魂を解放することこそ彼らを救うことになるのだと信じて・・・・・

 

 

復讐の果てに・・・

ヴェンデット・デイブレイク

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2018EP18-JP019 [N] : ヴェンデット・デイブレイク

全てが終わり、夜明けと共に彼もまた終わりを迎えようとしていた。
復讐を果たした彼にとって生きる意味はもうなかった。

握りしめたロケットと共に彼は消える・・・・・はずだった。

 

アドヴェンデット・セイヴァー

中古遊戯王/シークレットレア/エクストラパック 2018EP18-JP001 [シク] : アドヴェンデット・セイヴァー

だが、今彼はここにいる。

その手に入れた力や自らの運命を受け入れ、人知れず戦うダークヒーローとして生まれ変わったアドヴェンデット・セイヴァー。

 

今日も彼は夜の街を静かに見守っている。

 

まとめ

ということで、ヴェンデットのストーリーをざっくりとですが紹介しました。

モデルはアメコミの「スポーン」だとは思われますが、やっぱりダークヒーローってかっこいいですよね~。復讐から生まれたヒーローが敵を倒し成長していって最後には覚醒して、っていうラストもグッとくるものがあります。

 

ヴェンデット最高!!

 

もし面白い!と思ってくれた方はSNSボタンでシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

 

イラストストーリー
シェアする
triviaをフォローする
遊戯王のトリビア

コメント

  1. ベルっち より:

    ストーリーかっこいいですね。
    ナイスまとめです。

    • trivia より:

      ありがとうございます!他のストーリーもちょくちょくまとめていくのでよろしくです。

  2. サイモン より:

    某動画のぱくりやんけ