【遊戯王】2019年最新版!シャイニート・マジシャンの物語【イラストストーリー】

こんにちは、トリビア(@yugioh_trivia)です。

シャイニート・マジシャン、アルケミック・マジシャン、アカシック・マジシャンの3人のストーリーを紹介します。
マスターガイド等の公式情報によると彼女たちは錬金術師であり魔法薬の調合の研究をしている魔術師でもある、という設定になっているようです。
今後も新規カードが登場する可能性があり、物語としてまとめるのは早計かもしれませんが、彼女たちのハチャメチャでどこか生活感のある?日常をご覧ください。

引きこもりのシャイニート・マジシャン

アルケミック・マジシャン

魔法薬を調合する店を営むアルケミック・マジシャン。
商売の方はうまくいっていたが、最近彼女にはある悩みがあった。

シャイニート・マジシャン

それは学生時代からの親友でありライバルでもあるシャイニート・マジシャンのことである。

元々切磋琢磨して研究をしていた二人だったが、実はここ最近シャイニート・マジシャンは内向的な性格が災いしてか、家に引きこもってしまいすっかり姿を見せなくなってしまったのだった。

調薬において素晴らしいセンスを持っているにも関わらず才能を無駄にしている親友を心配しつつも、張り合いがないことにモヤモヤしていたアルケミック・マジシャン。
シャイニート・マジシャンを更生?させるため、アルケミック・マジシャンはシャイニート・マジシャンの家へ押し掛け説得することに・・・

エクシーズ・トライバル

アルケミック

外に出なさい!この引きニートおおおお!!

シャイニート

嫌だあああ!!引きこもれないなら死んだ方がマシいいいいい!!!!!

実力行使あるのみ、と言わんばかりに強引に外へ連れ出そうとするアルケミック・マジシャンに対して布団にしがみ付き必死の抵抗をするシャイニート・マジシャン。

この不毛な争いはしばらく続いたがそんな時、玄関の扉が開かれる!!

「遊びに来たよ!!」ドン!!!

3人目の魔術師アカシック・マジシャン

ライバル・アライバル/アカシック・マジシャン

現れたのはアカシック・マジシャンだった。
彼女もまた二人と学生時代からの付き合いで同じ魔術師である。

しかし、アカシック・マジシャンは昔からアルケミック・マジシャンとは絶望的にソリが合わなかった。

にらみ合い

今回も些細なことから口論が始まり、いつの間にか大喧嘩に発展してしまう。
最早、シャイニート・マジシャンには止められない状況に・・・

アカシック

ちょっと、何やってんのよ!アルケミック!
シャイニートが嫌がってるじゃない!!

アルケミック

はぁ!?私はこの引きこもりの為を思ってやってんのよ!!

シャイニート

もう帰って・・・

ゲット・アウト!

シャイニート

帰れって言ってんだろが―!!!!!!

働き始めてダウナード・マジシャンに転身

ダウナード・マジシャン


これ以上あの二人にガミガミ言われたくない、と心底思ったシャイニート・マジシャンはようやく重い腰を上げる。
アルケミック・マジシャンから魔法薬の個別受注する仕事を紹介してもらったのだ。

ドーピング

彼女の作る薬は一気に元気になれると噂になり瞬く間に大人気に!
飲むと体つきが変わるほどの効力があるらしく、兵士や肉体労働者の間では好評らしい。

副作用

ただし飲んだ後に副作用がある模様・・・・

まとめ

という訳で3人のマジシャンのお話でした。
途中まではマスターガイドにて解説されているのですが(エクシーズ・トライバルまで)、アカシック・マジシャン登場からは資料がないので想像ということで紹介させてもらいました。

公式情報によると、アカシック・マジシャンにくっついている双子の子供はホムンクルスという設定らしく、この子達が物語に絡んでくると面白いんじゃないかなーと思っています。
あと遥か昔の装備魔法ドーピングが関与してるのが個人的に好きです。
しっかりオチまで付いてますしね(笑)。

今後どうなるのか、新カードの登場が楽しみですね。

もし面白い!と思ってくれた方はSNSボタンでシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

YouTubeでも投稿してます。こっちはセリフ多めでコミカルな感じになってます。